お知らせ・イベント情報


🍙フードドライブを実施します

2024年3月から6月までの4か月間、舞岡地区センター受付にてフードドライブを実施します。

フードドライブとは、各家庭で余った食品を持ち寄り、地域の必要とする人に寄附ができると同時に、食べ物を無駄にしない食品ロス活動へと、一歩つながります。ご家庭に眠っている未使用食品を、閉館1時間前までにセンター1階受付までお持ちください。

 

受付内容:未開封、賞味期限表記があり2か月以上残っているもの、常温保存ができるもの



地区センタースタッフ募集について

※募集は締め切りました

舞岡地区センター、および踊場地区センター(2024年4月より管理運営となります)のパートスタッフを募集いたします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

勤務内容:受付事務 施設・備品管理

     施設内の清掃 イベント企画など

     地区センターの管理運営にかかわる業務

 

勤務時間:月~土曜   8:30~21:15

     日曜・祝日  8:30~18:15

     ※上記の時間内で、

   原則週20時間以内の交代勤務

     ※月ごとのシフト制

 

資 格 :18歳以上の方(高校生不可)

     夜間と休日の勤務が可能な方歓迎

     男性スタッフも活躍しています

 

給 与 :時給1,112円(交通費支給*上限有り

 

応募方法:履歴書をご用意の上、

     舞岡地区センター(824-1915 加藤)まで

     ご連絡ください。

       追って面接日時をお知らせします



舞岡地区センターエレベーター更新工事について

つぎのとおり、舞岡地区センターのエレベーター更新工事を行います。

期間中、利用できない設備や臨時休館がございますので、ご確認ください。

ご不明点は、舞岡地区センターまでお問合せください。

●工事予定期間

 2024110日(水)~315日(金)

 ・工事業者 中央エレベーター工業株式会社

 ・この期間はエレベーターを使用することができません。

 ・工事進捗状況により、工事終了が遅れる可能性があります。

 

●工事に伴う施設等の利用制限について

・グループ室の利用停止

2024110日(水)~229日(木)グループ室のご利用ができません。

 資機材の搬出入により、安全確保のためにグループ室利用を停止いたします。

・駐車場①、②、③の利用停止

工事期間中、工事車両や資機材置き場として確保するため、この番号のところには

駐車することができません。

・臨時休館日

 2024122日(月)、123日(火)

 全館停電、音の大きな作業等のため、臨時休館とさせていただきます。

 3月22日(金)、3月23日(土)利用分の応当日抽選は、1月24日(水)にまとめて行います。

1階トイレのご利用はお控えください。

 安全確保のためにやむを得ない場合を除き、多目的トイレも含め、1階のトイレのご利用はお控えください。2階または地下トイレのご利用をお願いいたします。

・正面玄関からの出入りをお願いいたします。

 工事期間中は資機材の搬出入および安全確保のために、正面玄関からの出入りをお願いいたします。やむを得ない場合を除き、裏手駐車場通用口からの出入りを禁止といたします。

 

●その他

・工事期間中は工事による作業内容により騒音が発生することが予想されます。

・工事場所が事務所に近いため、電話対応の際に会話内容が聞き取りづらく、地区セ

ンタースタッフが聞き直しをする場合がございます。何卒ご了承ください。

・工事期間中、各階エレベーター付近は仮囲いをさせていただきます。

・大型車両が駐車場に入ってくる場合もあります。駐車場内の通行にご注意ください。

 

ご利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

 


館内でフリーWi-fiがご利用いただけます

地域やご利用の皆さまのご要望にお応えし、館内にフリーWi-fiを整備しました。

詳しいご利用方法は1階受付までお問合せください。


掃除機などの家電用品を募集しています!

ご家庭で眠っている家電はありませんか?

 

舞岡地区センターでは、当館の備品として使用する掃除機(ハンディタイプでないもの)・CDデッキ扇風機を募集しています。

(メーカーは問いませんが、2019年以降製造の問題なく動くものでお願いします。)

寄付してしていただける場合は、お手数ですがお電話(045-824-1915)にてお問い合わせ後、当館1階受付カウンターまで持込みをお願いします。

なお、状態によってはお預かりできない場合もございますのでご了承ください。

 

寄付していただいた物は全て舞岡地区センター内で使用させていただきます。

捨てるには惜しいけれど、なかなか使う機会がない…という上記家電用品がありましたら是非お願いいたします!


ホームページでのご利用団体紹介につきまして

ホームページでのご利用団体紹介は、2021年3月31日で公開を終了いたしました。

メンバーを募集している団体につきましては、ご来館のうえ受付にてお問い合わせください。

団体の代表者の方の連絡先は、個人情報保護の観点からお電話ではお教えすることができません。

連絡先をお知りになりたい方は、舞岡地区センターの受付まで直接お越しください。