お知らせ・イベント情報


2022年度 チャリティーランイベント開催決定

YMCAインターナショナルチャリティーランは障がいのある青少年を応援するイベントです。

チャリティーランで集められた収益金は、障がいのある青少年のためのキャンプやプラグラムの支援金として活用されます。

全国のYMCAにおいて開催され、その参加費でそれぞれ、地域のニーズに合わせた障がい者支援プロジェクトが実施されています。

今年も皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

チャリティーラン詳細はこちらのページをご覧ください


舞岡地区センターまつり開催!!

詳細は、「舞岡地区センターまつり」のページをご覧ください。

事前申し込みのイベントもあります。

ハロウィンイベント「バルーンアート体験」をごらんください。


チャリティーバザー 献品募集

第23回舞岡地区センターまつりを2022年10月23日(日曜日)に開催する予定です。

現在、チャリティーバザーの献品を募集しています。ご家庭で眠っているものがありましたら、是非ご協力をお願いします。

 

※ 献品は、舞岡地区センター1階受付へ直接お持ち込みください。

※ 締め切りは、10月16日(日曜日)です。

 

品 目 中古品 お断りする品目
家庭用品・日用雑貨
※ ご家庭にある未使用品に限ります。
不可 衣類
食品
人形
ぬいぐるみ
書籍・絵本 文学全集
百科事典
コミックス
CD・DVD・ブルーレイ レコード

※売り上げはウクライナ支援、障がいのある子どもたちのためのYMCA募金とさせていただきます。


館内でフリーWi-fiがご利用いただけます

地域やご利用の皆さまのご要望にお応えし、館内にフリーWi-fiを整備しました。

詳しいご利用方法は1階受付までお問合せください。

 


掃除機などの家電や文具用品を募集しています!

ご家庭で眠っている家電はありませんか?

 

舞岡地区センターでは、当館の備品として使用する掃除機(ハンディタイプでないもの)・CDデッキ扇風機を募集しています。

(メーカーは問いませんが、2017年以降製造の問題なく動くものでお願いします。)

寄付してしていただける場合は、お手数ですがお電話(045-824-1915)にてお問い合わせ後、当館1階受付カウンターまで持込みをお願いします。

なお、状態によってはお預かりできない場合もございますのでご了承ください。

 

その他、使わなくなったクレヨン、水性ペン、色画用紙、折り紙、鉛筆などの文具用品も歓迎です。

 

寄付していただいた物は全て舞岡地区センター内で使用させていただきます。

捨てるには惜しいけれど、なかなか使う機会がない…という上記家電や文具用品がありましたら是非お願いいたします!

 


ホームページでのご利用団体紹介につきまして

ホームページでのご利用団体紹介は、2021年3月31日で公開を終了いたしました。

メンバーを募集している団体につきましては、ご来館のうえ受付にてお問い合わせください。

団体の代表者の方の連絡先は、個人情報保護の観点からお電話ではお教えすることができません。

連絡先をお知りになりたい方は、舞岡地区センターの受付まで直接お越しください。