図書コーナー


特設コーナーのご案内


クリスマスの絵本

2022年12日1日から

もうすぐクリスマスですね♪

絵本コーナーにクリスマスに関する絵本を集めました!

楽しいクリスマスの思い出に、お子さんに絵本の読み聞かせなどいかがでしょう?

 

サンタクロースやトナカイの出てくるお話はもちろん、聖書にまつわるお話や、アンパンマンやノンタンなどのおなじみのシリーズのキャラクターが過ごすクリスマスのお話物語などなど…

幅広い内容を取り揃えましたので、お気に入りの1冊をみつけてくださいね♪



作家セレクト 「林 真理子」の本

2022年11月1日から

 舞岡地区センター作家セレクト、今回は「林真理子」11月1日から開催しています。

著書も多く、あちこちの媒体で活躍している彼女。林真理子ファンの方はきっと多いことと思います。

地区センターの図書は予約ができませんので、出会った時がチャンスです。

ぜひ特設コーナーをお見逃しなく!

 

おひとりにつき2冊までを2週間借りることができます。

図書カードの作成をご希望の場合は、受付カウンターまでお越しください。



リユース文庫のご案内

ご家庭で、まだキレイだけど読み終わった本やご不要になった本などありませんか?

「捨てるのはもったいない」本のリユース(再活用)をぜひご活用ください!

本の持ち込みは

お1人1回につき、10冊まで

受付までお持ちください。

 

お持ち込みいただけない本

  1. 汚れや破損がひどいもの
  2. 営利目的、政治活動や宗教活動目的のもの
  3. 青少年の健全な育成を阻害するもの
  4. 雑誌、百科事典、マンガ、文学全集など
  5. 自費出版したもの

お持ち込みいただいた本の取り扱いについては舞岡地区センターに一任していただきます。

ご了承ください。

本の持ち出しは

お1人1回につき、3冊まで

ご自由にお持ち帰りください。

本と少女のイラスト